· 

CLIL×経済 初コラボ

Economics × CLIL
日本経済教育学会から依頼をいただき力不足と思いますが、CLILの授業作りの基本とEconomyを題材にした大学教員養成での実践ということで、お話をさせていただきます。かなり異分野ですが、Economics研究者から、意見をきいたり、あたらしいアイデアをもらうのを楽しみにしています。 なかなか手強いですけれど^^ なぜ、Economy?経済教育分野にも素敵な研究者がおられます。
大学の経済の講義にCLIL的なと取り組みを取り入れたいとおっしゃっています。日本の強みである経済大国の経済分野を、数学や数字とかけあわせて、発信することは内容が強い分、英語ハンディが低いと思います。